こんにちは!前田不動産の河合です。
新型コロナウイルス感染拡大に伴いまして、大阪府下でも緊急事態宣言が出されています。
中々終わりが見えてきませんが、自粛中だからこそできること・気付けることもあると思います。
そういった普段とは違う目線でいろいろなことを見たり・気付くことができる良い機会だと考えて、少しでも前向きに生活していけるといいのかもしれませんね。
さて皆様におかれましても、【手洗い】・【うがい】・【アルコール消毒】など様々な対策をされているかと思います。
先日『オフィスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン』についてご紹介しましたが、今回は弊社における新型コロナウイルス感染予防対策への取り組みをご紹介したいと思います。
■従業員の健康チェック
①体温チェック
②咳や痰の有無
③嗅覚味覚の状態
④倦怠感
⑤喉の状態
⑥家族・同居人の状況
以上のチェック項目等により、従業員の健康管理を行っております。
少しでも体に異常を感じたら上司へ報告・相談の上、出社致しておりません。
また、出社判断に関しましては、医師の意見や学会の指針をもとに判断しております。
■オフィスへの入室に関して
スタッフがオフィスへ入室する時には、
・手指のアルコール消毒
・マスクの着用
・こまめに手洗いやうがいを行うこと
以上を徹底致しております。
また、消毒器は手を触れずに噴霧することができるセンサー付きのディスペンサーを設置しております。
なお、取引先等を含む外部関係者のオフィスへの立ち入りは制限し、応接室のみの利用としております。来社時にはアルコール消毒をして頂いております。また、使用後はテーブル・椅子などの共有設備のアルコール消毒を徹底するように致しております。
■座席の配置
社員同士の席の間隔を一定距離保てるように工夫しております。
また、休憩時間もずらすことで、一定数以上のスタッフが同時に休憩スペースに入室しないように注意しています。
■換気
営業時間中は全熱交換型換気システムを利用し、常時換気を行っております。
全熱交換器のシステムについての詳細に関しましては、弊社ホームページ『お役立ち賃貸オフィスコラム』の【コロナ対策・換気編】をご覧下さい。
また、お客様のご案内を行う際の感染対策と致しましては、
・ご案内時のマスク着用、消毒、ソーシャルディスタンス確保
・ご案内は一組ずつ行う事
・ご案内の前後には、貸室の窓を開け換気を行う事
上記を徹底し、安心して内覧していただけますよう取り組んでおります。
◆お客様へのお願い◆
・マスクの着用をお願い致します。
・体温が37.5°C以上のお客様、体調のよくないお客様につきましては、内覧の予定を変更して頂くようお願い致します。※随時内覧は承っております。
新型コロナウイルスの終わりはまだ見えませんが、社員一同お客様の為に日々元気に営業しております。
是非オフィス選びは前田不動産にお任せください!!
最後に少し宣伝させてください!
◆◆キャンペーン詳細◆◆
エンドユーザー様限定!!ホームページからお問合せ頂き、弊社物件をご成約された方に20,000円キャッシュバックしております。
※限定のキャンペーンとなりますので、気になる物件が御座いましたら、お早めにお問合せ下さい。
→【物件のご相談や問い合わせはこちら】
※その際、「お問合せ内容」の欄に〈キャンペーンを見た〉と明記下さい!!
【自社物件につき仲介手数料は頂きません!】
各種お問合せはこちら→06-6362-5595(担当:河合)
繋がりにくい場合は、お手数ですが06-6362-6671にお掛けください。
『MF』『千代田』『八千代』
前田不動産株式会社
URL:http://www.maeda-re.co.jp/
大阪市北区西天満4丁目3-18 MF西天満ビル